DORA麻雀中のネット障害

サイコロ
DORA麻雀で対局中に、ネット障害が起きたらどうなるでしょうか?


みなさん心配ですよね。
ネット障害が起きた事で、賭け金がそっくり持っていかれたら、泣くに泣けない感じです。
みんな、待っててくれると嬉しいんだけど...

特に高額で勝負している時などは、ドキドキものです。
対局中に自分のネット接続がダウンしてしまうとどうなるか?

  1. 自分がネット接続から外れても、対局は継続されます。
  2. 自分の順番になると、自動的にツモってきて、7秒後にツモ切りされます。
  3. 対局が終了したら、自動的に点数計算されて、普通に精算されます。

つまり、ネット接続から外れている間も、相手はつながっているので、対局はそのまま進行していき、自分はと言うと、その間ずっとツモ切りを続けると言う事になります。
(ネットが接続されていても、何もしないと7秒後にツモ切りになります。これと同じ状態となります。)

その間に振り込んでしまえば、残念な結果になりますが、ネット接続がすぐに復旧すれば、その場で対局に戻れます。
もともと、つながっていないと対局が始められないのですから、その後ずっとネット接続がダウンする様な事が無い限り、そんなに影響は大きくない感じがします。

でも、ネット環境は、バッチリ整えておきましょう。
国士無双が聴牌(テンパイ)するところだったのに、ネットダウンでツモ切りされてしまった...<泣き> なんて事にならない様に...


【関連情報】

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ